インターネットによるお手続きはご利用できません。
お電話にてお手続きください。

アクサ生命
カスタマーサービスセンター

claims:contact.customerServiceCenter 0120-568-093

受付時間

月〜金 9:00〜19:00
土 9:00〜17:00
(日・祝日・12/30〜1/4を除く)

お手続きの流れのページへ 閉じる

インターネットから給付金請求書類をリクエストする

条件の確認
方法の選択
条件の確認
方法の選択
フォームへの入力
確認&送信
依頼の完了
フォームへの入力
確認&送信
依頼の完了
原因の選択
書類の印刷
原因の選択

利用条件を確認する

「保険証券」や「ご契約内容のお知らせ」にてご契約の内容を確認のうえ、あてはまる方を選択してください。
すべての条件に該当する場合には、ご請求に必要な書類をインターネットでお取り寄せいただくことができます。
ひとつでも「いいえ」がある場合はカスタマーサービスセンターにご連絡ください。お手続きについてご案内いたします。

は必須項目です。

「入院」「手術」のご請求である

はい いいえ

「がん以外のご病気」または「おけが」を原因としたご請求である

はい いいえ

被保険者さま、または「主たる被保険者さま」(ファミリー特則・家族特約の場合)のご入院・手術である

はい いいえ

被保険者さま、または「主たる被保険者さま」(ファミリー特則・家族特約の場合)が給付金受取人である

はい いいえ

給付金受取人(被保険者)さまが請求書を記入できる

はい いいえ

※ご注意事項※

・給付金受取人の情報や契約条件の付加情報は「保険証券」や「ご契約内容のお知らせ」にてご確認ください。

・団体保険(総合福祉団体定期保険・団体定期保険)のご請求が含まれる場合は、利用いただけません。

・旧アクサフィナンシャル生命のご契約のご請求が含まれる場合は、利用いただけません。

・団体扱いのご契約によっては、インターネットによるご連絡を受けられないことがあります。

・重症化予防支援保険、患者申出療養給付保険、または重症化予防一時金・見舞金特約が付加されたご契約にご加入されている場合、利用いただけないことがあります。

・集中治療給付金、3大疾病による一時金・保険料の払込免除をご請求される場合、利用いただけないことがあります。

取得したい書類が特定できている場合

ご請求に必要な書類が特定できている場合は、ご利用条件を確認せずに印刷することも可能です。
下記以外の書類は当社より郵送いたしますので、必要な場合は、お手数ですが、カスタマーサービスセンターにご連絡ください。

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。


ご不明な点がある場合は、カスタマーサービスセンターにご連絡ください。

アクサ生命
カスタマーサービスセンター

claims:contact.customerServiceCenter 0120-568-093

受付時間

月〜金 9:00〜19:00
土 9:00〜17:00
(日・祝日・12/30〜1/4を除く)